[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
青くさい
JCに入会してから、一番大きく変わった考え方。
それはT田顧問の口からよく耳にした、「胸を張って青くさいことを」ということ。
以前は「かっこわるい」と思っていた。
いい歳をして「世のため、人のため」みたいなセリフを口にすることに抵抗があった。
考えてみれば、自分の歳などまだ小僧。
悟りきった顔をしてスカしているほうがかっこ悪いと思うようになった。
正しいと思うことを堂々と言うこと。
これがなんとも爽快だ。
もちろん行動も伴わなければならないが。
今では同級生の中などでも堂々と青くさいことを言うのにためらいが無い。

今年は委員長。
思いっきり青くさくあろうと思う。
[2008/03/25 23:57] | JC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1から委員会で | ホーム | 人間がおもしろい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/95-5d554fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
