[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
明日への活力
今日は小学校時代の恩師やクラスメイトとミニクラス会をした。小学校の恩師や同級生が集まるのは珍しいと言われることが多いが、我々はこのグループで年に1~2回は必ず飲んでいる。いつもそんな場で刺激を受ける。同じ場所で共に学び、遊んだ彼らと、大人になった今、酒を酌み交わし、近況や現状について話す機会をもつと、自分のルーツが確認できる。間違いなく自分は彼らとのふれあいの中で心を育んできたことを実感できる。今の自分が自分であるのは、彼らがいてくれたおかげなのだと確信できる。そう、これから先のひとつひとつの出会いにそんな意味があるのだと思うと、どの出会いも決して無駄にはできない。そんな明日への活力を、今日また彼らからもらった。
[2007/12/30 03:03] | 友人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年も | ホーム | ふだんから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/9-58a5e698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
