[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気づいた時には・・・
ここ最近風邪気味だったがようやく調子がもどってきた。
体調はそんなに悪くないのだが、声が出ない。
自分の場合、声が出なくなることはめったにない。
これはなんと不自由なことだろう。
こうなってはじめて、客先と電話で話すときや、
会社の仲間に訴えかけるときに、
声の強弱をつけたりして、気持ちや状況を表現していたのだと気づく。

なくしてみてはじめて、その大切さに気づく。
人間というものはそういうことが多い。
体調を崩して健康の大切さを知ったり、
近くにいた友人が転勤で遠くへいってしまい、なかなか会えなくなったときに、
そのありがたみを知ったり。
そんな気づきで、また大切にしようと考える。

しかし、地球の場合はそんなわけにはいかない。
いろんなところで環境の問題が叫ばれているが、
なくしてしまってから気づいても、もう遅い。
目の前にある現状を見つめ、
みんながそれそれやれることからはじめなければならない。

というわけで、環境派のT内副理事長、
これからもレクチャーをよろしく!
[2008/03/04 13:41] | 環境 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<頭を使う | ホーム | 今日はお気楽な感じで>>
コメント
No title
まだまだ勉強することばかりでレクチャーするほどではありません。
大きく捉えて、大きく行動できればいいのですが、「大きく捉えて、小さく行動する」
それでいいのではないかと思います。

有限の地球に人類は無限の可能性を求めます。
たまには、ぼーっとして、ゆっくり、適当に過ごすのもいいかもしれません。

[2008/03/05 14:55] URL | kaitii #ZTGLyrdM [ 編集 ]
No title
昨年ブロックに出向していたときに、T内事務局長とは「小さな行動」について何度か話しました。
大義のある小さな行動は必ず実を結ぶと信じて継続することが大事ですよね。
[2008/03/06 09:07] URL | いちすぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/74-919bd943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
