[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
情熱のJAYCEE養成講座 絆
今日はアカデミー特別委員会の事業があった。
M田歴代をお招きし、ご講演いただいた。
なぜ自分はJCにいるのか。
これからどうしていきたいのか。
そんなシンプルで、しかし一番大切なことに気持ちが立ち戻った。
本当にわかりやすいご講演で、参加したメンバーも各々がそれぞれの気持ちで、
大切なものを持ち帰ったと思う。
人との出会い。
様々な経験。
それらをJCは自分たちに与えてくれている。
それを活かすも殺すも、すべて自分次第である。
これまで卒業生を2度見送ったが、
おそらく自分はその本当の意味を理解していなかったように思う。
卒業は終わりではなく、それが本当のスタートなのだ。
そしてJCでの活動をいい加減な気持ちでなく、
真剣に取り組むからこそ立てるスタートラインである。

ご講演を拝聴した今、
またさらにJCがおもしろくなりそうだ。
[2008/02/28 02:40] | JC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大変なことを・・・ | ホーム | 簡単にみえて難しいこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/69-ff4a8c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
