[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
簡単にみえて難しいこと
今日、ミニチーム「I」というべきか、
I谷副会長とI牧君と3人でお酒を飲みながら話した。
たまにはJCを離れた会話をと、思ってもよさそうなものだが、
やはり会話は本年度の事業が中心(笑)

そんな中、I谷副会長が「MY 箸」を披露してくれた。
彼は世の中に貢献しようという想いが人一倍強い男だが、
自分の知る限り、「MY 箸」持参というような行動にでるタイプでは決してない。
また、人に何かを言われても、自分のスタイルを崩さないタイプであった。
しかし彼はためらいもなく、
「これはT内の影響だ」
と自分たちに言い放った。
自分はそんな彼の変化に驚きを隠せなかった。
自身の発言や行動が周りにどれだけの影響力があるかを自覚した言葉だった。
そう思ったときに、些細なこだわりより、できることからやってみようという気持ちが、
彼を突き動かしたのだ。
そんな彼の姿をみて、自分も「MY 箸」を!と思ったのは言うまでもない。

周りにある、「良い」と判断できること。
それを実行に移すのは簡単にみえて難しい。
しかし、そんなことの中に一番大切なことがあるのだろう。
200802280127.jpg
[2008/02/27 03:00] | JC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<情熱のJAYCEE養成講座 絆 | ホーム | 恩返し>>
コメント
No title
ピーターパン大好き、右倉です。

今後の環境問題のカギは、

副会長が『マイ箸』を忘れずに携帯できるかどうかと

酔っ払って『マイ箸』を無くさないかにかかっていると

言っても過言ではないと思います。
[2008/02/28 17:10] URL | 右倉 #- [ 編集 ]
No title
右倉くん、コメントありがとうございます。
副会長のスローガンは
「携帯忘れても箸は忘れず」
に決定したいと思います。

右倉くんも「MY 箸」
togetherしようぜ!
[2008/02/28 17:24] URL | いちすぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/68-085877ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
