[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
違和感
今日、自分の甥(小学校3年生)が友達を家によんで遊んでいた。
3人の友達が来ていたのだが、3人とも親が車で送ってきて、
夕方また車で迎えにきた。
違和感があるのは自分だけだろうか。
自分は小学生の時、友達の家まで親に送ってもらった記憶がない。
自分の時代とまったく同じにしろと言うつもりはないが、
明らかにやりすぎではないかと思う。
子供の頃、徒歩や自転車で遊びにいく時に、車に気をつけなければならないとか、
暗くなる前に帰らなきゃということを自分で考えていた。
そんな自分自身で考えることを妨げているように思う。
今どうしたらいいのか自分で考える。
勉強ができることよりも大切なことではないだろうか。
[2008/02/03 10:25] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<人間の賞味期限 | ホーム | ラジオ生出演>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/44-ad72ff3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
