[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
時間
今日は委員会を開催した。委員会の開始時間を19時30分としているのだが、最近少し無理があるような気がする。毎回出席してくれるS田君を待たせてしまうことが多い。自分はJCに入会してから今まで、「開始時間を遅らせても同じこと」と思い続けてきた。だからこそ、21時を目標に委員会を終了したいと思い、開始を19時30分としてきたが、うちの委員会はそうではないようだ。ただダラダラっと遅くにくる人は誰もいない。メンバーをみていて、間違いなく仕事の終了時間の関係で開始に遅れているのが伝わる。やはり検討すべきだ。S田君の時間をもっと大切にしよう。彼にとっては他にあてれば、強い息吹を持つ時間となるかもしれないのだから。
[2008/01/30 01:39] | JC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<同期委員長 | ホーム | 富山ブロック協議会 第1回全体会議>>
コメント
時間厳守の人、遅れる人
どちらの人の時間も考えてあげれる。
矛盾しますが、大事なことだと思います。

仕事あってのJC

自分の若かりし頃のように、仕事とJCどっち大事?と聞かれて「JC!」と答える人はいないと思います。

時間通りの人の時間も考えながら、来れない人も承認してあげる。

遅れてくる人は、遅れてくるで、委員会をしているときにも、汗水たらしてがんばっています。そんな仲間のがんばりも誇りに思い承認してあげれる、そんな大きな目で、委員会を引っ張っていってください。
[2008/02/01 16:21] URL | 監事O #WpkvM7rs [ 編集 ]
No title
O谷監事、ありがとうございます!
ひっぱるとはおこがましく、
みんなに支えられています。
いただいたコメントを胸に、
これからもがんばっていきますので、
どうか宜しくお願いいたします。
[2008/02/01 18:37] URL | いちすぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/40-2845cda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
