スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
人の気持ち
人間力向上委員会のM腰幹事は自分の同期だ。
同じく同期で昨年は一緒にブロックに出向し、
LOMでは同じ委員会の副委員長をしたN森と同級生。
新入会員だった2006年にN森から、
「M腰のことを気にかけてやってほしい」と言われたことがあった。
仕事の都合でなかなかJCに出てこれないM腰のことを
同級生として心配するN森のおもいやりを感じた。
N森は入会してから2年間、JC生活の中でほとんど同じものを共有してきた
自分が最も信頼する男である。
委員会ドラフトの時に、そのN森の言葉を思い出し
どの委員会にも希望を出していなかったM腰を自分の委員会にと願い出た。
M腰は「委員長が僕を自分の委員会にと希望してくれたと聞きました。僕がんばります」
と言ってくれた。
2006年~2007年にかけてJCでほとんど顔を見なかったM腰だが
今年本当によくがんばってくれている。
お願いしたことに、報告・連絡・相談がちゃんとある。
もちろんまだ始まったばかりだが、そんなM腰に自分はすごく期待している。
同級生として「一緒にがんばりたい」と思うN森の気持ち。
まわりの期待に応えようとするM腰の気持ち。
人の気持ちとは素晴らしいと改めて感じる。
そんな気持ちのパワーに、自分もまた突き動かされている。

[2008/01/25 10:06] | JC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<背中を押される | ホーム | ありがたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/35-d792ef75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
