[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
幸せもの
今日、名古屋、豊橋へ出張に行った。
社長と同行で、ちょっと遅れた年始の挨拶だった。
得意先での出来事。
自分は得意先の社長と副社長に叱られた。
当然横にはウチの社長が立っていた。
自分にも言い分はあったが、こんなときに反撃しても
いいことは何も無いことを経験で知っている自分は何も言わずただ聞いていた。
「う~ん、帰りにウチの社長にも一言二言いわれるな~。でも社長には俺の言い分を少し聞いてもらおう」などと考えていた自分は、社長を車に乗せて自分も乗り込み
得意先をあとにした。
そろそろ話そうかな~と思い、「いやな思いをさせてすみません。でも・・・」と
続きを話そうとした瞬間、「お前の言い分はわかっとるよ」と一言。
自分はなんて幸せものなのかと思った。
そして言い分はあるものの、もうこんな話の中に社長を巻き込まないよう、
もっともっと先を見通して、仕事をしようと思った。
[2008/01/21 14:23] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<自分流で | ホーム | タイムスリップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/31-0767a974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
