[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブリな女
友人の話。「私はブリのような女になりたい」といきなり。
「はぁ?」ってカンジだが、ちゃんと意味があった。
ワケがわからなかったが、やがて自分は「出世したいのかな?」と思い聞いてみた。
答えは違った。
「捨てるところが無い人になりたい」という意味だった。
外も中も、自信のあるところもないところも、
きれいなところも汚いところも、すべて捨てるところが無い人になりたい。

思えば自分は自信のないところや、汚いところと、ちゃんと正面から向き合っていただろうか。
得意なことを前に出すことばかりが多かったのではないだろうか。
自分を磨くとは、そうしたあまり見たくない自分と
しっかり向き合わなければ成せないことだ。
少なくとも人に何かを与えられる人間に、人の幸せに役立つ人間になりたいと思えば
なおさらのこと。
これからは意識して向き合っていこうと思う。

そんなことを「ブリな女」から教わった。
[2008/01/15 20:45] | 友人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ステージを創る | ホーム | 証に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/25-950271b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
