[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブロックの力創造委員会
昨日、09富山ブロック協議会 ブロックの力創造委員会の
第2回委員会を射水の地にて開催した。
全体会議の日に第1回委員会を開催したが、
そのときは顔合わせのための委員会であったため、
本格的に議論に入るのは今回がはじめてだった。
射水での委員会ということで、
I勢理事長が志をもって挨拶にきてくださった。
委員会メンバーに対して、自分のことを身に余る言葉で紹介くださり、
感無量だった。
I灰次年度理事長もH場次年度専務とともに挨拶にきてくださり、
自分の負った責任をヒシヒシと感じた。
覚悟と情熱をもってのぞみたい。

委員会では各LOMから出向してくれた心強いメンバーが、
大変活発な意見を発してくれた。
わが委員会のミッションは富山ブロック協議会の、そしてブロック9LOMの事業を
それに込めた志をのせて県民に発信すること。
さらに発信したことについて県民からの声を吸い上げ、検証し、
今後の事業に活かす情報循環の仕組みを構築することである。
たしかに単年度だけで完成させられるものではない。
しかしながら、2010年、2011年・・・とつながっていく、
確かな礎を築くことが大切だ。
その礎が確かなものであればあるほど、
出向してくれた委員会メンバーと分かち合える喜びが大きくなると確信している。

何もしなければ何もしないまま、なんとなく終わってしまう
そんな性質の委員会であると自覚している。

理事長!何かをして失敗することを恐れるより、何もしないことを恐れる。
そんな自分でがんばります!ありがとうございました。



[2008/12/03 14:29] | JC | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<委員長連絡会議 | ホーム | 第2回全体会議>>
コメント
09ブロック委員長へ
今年の08射水JC委員長として本当によく頑張ってくれました。

そしてそんな私の誇りであるアナタが09ブロック委員長として
挑戦者になったことに心の底から敬意を表します。

私は嬉しい。
この言葉しかありません。

頑張って下さい。

アナタなら必ず出来る。

いつまでも「挑戦者たれ」
[2008/12/04 20:05] URL | いせたつ #FYNxDbdY [ 編集 ]
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
[2008/12/04 21:42] URL | @音三昧 #- [ 編集 ]
No title
理事長、ありがとうございます。
08「挑戦者たれ」の委員長を務めさせていただいた一人として、「射水はこんなものか」と言われないよう、理事長にも、射水JCメンバーにも恥ずかしくないよう、H田09ブロックの一員として精一杯がんばってきます。ありがとうございました。
[2008/12/05 09:02] URL | いちすぎ #- [ 編集 ]
射水Jcメンバーとして
あなたの行動は、Jcメンバーとして、社会人として、許されるものなのでしょうか?
もう少し、自覚と責任を持って下さい!鍍金は、すぐに剥がれます。
[2008/12/06 13:19] URL | ターザン #- [ 編集 ]
No title
がんばってください。人それぞれに活動に対する目的や価値観が違うと思います。色々な意見もあると思います。大事なのは、何をするかであり、世の中にどう貢献できたかであると思います。今後も様々な意見が出たら全て前向きに吸収していきましょう。
[2008/12/07 23:45] URL | 9981 #- [ 編集 ]
ターザンさん、コメントありがとうございます。ご指摘を真摯に受け止め、今後も精進してまいります。ありがとうございました。
[2008/12/08 00:28] URL | いちすぎ #- [ 編集 ]
9981さん、コメントありがとうございます。今後も精一杯がんばっていきたいと思います。ありがとうございました。
[2008/12/08 00:32] URL | いちすぎ #- [ 編集 ]
ターザンさんの言っている意味を9981さんは、間違って捉えているんじゃないかな~?
もっと深い所を指していると思いますよ。
[2008/12/08 11:55] URL | こめ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/228-580c051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
