[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スペイン
出張でスペインに行っていた社長が帰ってきた。
スペインのことを少しばかり聞いたので紹介しよう。

スペインは現在、失業率が11%。
大変な状態だ。
まちを清掃する人の仕事がなくなるといけないので、
タバコなどのポイ捨ては歓迎されるらしい(苦笑)

労働者の給料はほぼ一律で、上がりも下がりもしない。
したがってがむしゃらに仕事をする人はいないのだという。
仕事をしすぎることは悪とされる。
失業率からもわかるように、仕事がなくなってしまうと困るのだ。
残業は、したほうも、させたほうも、刑務所行き。
うちの会社レベルの残業だと死刑になりかねない(汗)
貯金するという習慣もあまりないらしい。
だから労働者は、週末、一生懸命遊んで、
その疲れを仕事で癒しているのだとか。

う~ん、
やっぱ自分は日本がいい。
[2008/06/21 16:35] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<静かな日曜日 | ホーム | 両親>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/183-60466c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
