[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
能動者
今日T内副理事長とI谷理事と食事をした際、
JCというものについての話があった。
詳細はさておき、その際T内副理事長が、
「今の状態でいいとは多分誰も思っていない。
今の姿に100%は納得していないから、良くしたいという想いで、
がんばったり、無理をした行動もする」
と、言っていた。
それは、何にも通じることだと思った。
時に人は、自分も含めて、外野のような顔で評論することがある。
当事者としての自覚が足りないと言わざるを得ない。
T内副理事長の言ったことは、言葉にすると簡単だが、
何事においても持っていなくてはならない心構えだ。
それをいつも胸に持っていたなら、
理事長がよくおっしゃる「能動者」の条件として、
一番大切なスピリッツが宿るのだと思う。
[2008/06/11 11:44] | JC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<毎年着実に | ホーム | タイミングのイイ男>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/173-ec5941a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
