[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自慢の姪
アメリカに1年間留学していた姪が今月帰国する。
彼女は自分が卒業した新湊高校の3年生。
2年生の夏から留学していた。(ホームステイにて)
1年生の時から成績がよく、順位は1ケタ。
同じ学校を卒業生した先輩として立場がない(笑)
もともと英語が好きで、留学前も洋画のDVDを一緒に観ていても、
「字幕は直訳じゃないので観ていて気になってしょうがない」
などと言っていた。
もちろん自分には無縁な悩みだ(笑)

1年間英語しかない生活をおくってきた彼女が、
どんな成長を遂げて帰ってくるのか、今から楽しみだ。

彼女の母親は自分の妹。
彼女の高校の入学式の朝亡くなった。
そんな自分でさえ遭遇したことのない辛いできごとを乗り越えて、
必死でがんばっている彼女を、ずっと見守り、応援していくつもりだ。
[2008/06/09 09:21] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<タイミングのイイ男 | ホーム | 不思議>>
コメント
No title
帰国が楽しみだね☆
きっと、沢山の事を吸収できているんだろうなぁ。
これから、もっと人間的に大きく成長していけるよう、いちすぎ君のサポートが必要だね。
勉強も大事だけど、それ以上に大切なこと..あるんだよねぇ..
[2008/06/13 10:51] URL | 50っち #- [ 編集 ]
50っちさん、コメントありがとうございます。入学式にでかける時、大粒の涙を流しながら、母の亡骸に「いってきます」と言った彼女の姿を思い出すたびに、「本当に幸せになってほしい!」と思うのです。伯父として、できる限りの支援をしたいと思います。
[2008/06/14 09:51] URL | いちすぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/171-9d651718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
