[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
う~ん・・・
今日は東京から来客があった。
彼との付き合いは3年にも満たないが、
すでにある程度言いたいことを言い合える仲だ。

彼は去年胃ガンを患い、手術をした。
幸い早期発見で無事完治した。
しかしながら油断はできない。
そんな中、彼はタバコをやめない。しかもヘビーなセブンスター(汗)
もちろん自分はやめるように言うこともあるが、
あくまで顧客ということもあり、そこまで強くは進言していない。

今日彼と話していて、それでいいのだろうかと思った。
彼の人生は彼のものである。それは間違いない。
しかし、数ヶ月前ガンの手術をした男が、
目の前でタバコを吸っているのを黙ってみている自分でいいのだろうか。
う~ん・・・


[2008/06/06 21:58] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<いい波に | ホーム | トンネルを抜けた>>
コメント
たばこですか。。。
まず、I杉さんが、たばこをやめて、その彼を説得するのはいかがでしょう?説得力ありますよ(たぶん)

たばこを吸わない、余計なお世話のわたし。。
[2008/06/11 19:31] URL | T内 #- [ 編集 ]
私もそう思う
うん、私もT内さんに賛成。癌になったことがあると知っている人と、知らないだけの人、という違いに過ぎない場合も有り得るよ~?(脅しです)習慣が肉体を作ると思うと…まずはI杉がタバコやめられ~!
[2008/06/11 22:43] URL | 2918 #- [ 編集 ]
No title
T内さん、2918さん、
コメントありがとうございます。
お二人のお話はごもっともです!
おっしゃる通りにしたいと思います(笑)


[2008/06/12 11:50] URL | いちすぎ #- [ 編集 ]
胃がん完治を目指して
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
[2008/06/21 16:36] URL | 胃がん完治を目指して #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/168-a21132ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
