[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
記憶の引き出し
今日会社の女性社員との雑談で、外食先のことを話した。
彼氏と外食する際、いつもどこに行くかという話しでグダグダになるという。
考えてみると、自分も「どこいこうかな~」と、なりがちなのだが、
その女性社員と話すと、あまりにも知らないようなので、
自分の知っている限りの店と、自分がおいしいと思ったメニューを、
思い出しながら一つ一つ話した。
すると、自分もいつもグダグダなくせに、これが結構出てくるのだ。
以前よく行ったところや、この店のこれだけはうまい、なんて話が、
次から次へと。
一緒に働いている仲間に、教えてあげたいと思うと、
薄れかかった記憶の引き出しがどんどん開いてきた。

彼女のおかげで開いた記憶の引き出し。
せっかくだから、今度辿ってみよう。
[2008/05/31 23:10] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<わんぱく相撲射水場所 | ホーム | 誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/162-29d4264a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
