[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
誕生日
今日は愛娘の誕生日。
今日で12歳になる。
月並みだが、年月の経つのは早いもの。
生まれたての彼女を自分の両手に抱いたあの日から、
もう12年が経過したのだ。
言うまでもなく、あの両手にも余りそうだった小さな彼女は、
この12年という年月の間に、劇的に成長した。
自分も彼女と同じ12年を過ごしたのだが、
彼女の成長に比べると、その度合いが見えにくい。
しかし、確実にあのころより成長している、そんな実感はある。
自分自身の成長を、少しずつでも感じていたい。
いつも、いつになっても。
そして彼女にもそうあってほしいと思っている。

愛娘といろいろ話した。
水泳の検定に合格したことや、秋の運動会のこと、
中学進学について、友達の話。
尽きない彼女の話を聞きながら、
自分は彼女の成長を実感し、楽しんだ。

彼女の誕生日に毎年想う。
生まれてきてくれて、ありがとう。

[2008/05/30 22:43] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<記憶の引き出し | ホーム | 対談②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/161-ca010efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
