[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
胸を張る
昔親父が、ゴルフもよく知らないちびっ子の自分に、
「自分で数えていたスコアが怪しい?と思った時は、自分が思っている数に一つ足して申告しろ」
と、言っていたことがある。
ゴルフをよく知らないので、そのときはあまり意味がわからなかったが、
妙に心に残っていた。
そして、意味がわかるようになると、なおのこと心に刻まれた。
相手の評価ということも、もちろん大切であるが、
一番重要なのは自分で自分をごまかすことはできないということ。
これは例えの話だが、こういう姿勢をもっていればこそ、自分自身に胸を張っていられるのだ。
いつも自分に対しては胸を張っていたい。

[2008/04/29 14:30] | 家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<不安をエネルギーに | ホーム | 仕事環境>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/130-f17d5d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
