[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
話す
今日、メンバーのM君の店で、友人Dと久々に再会した。
自分もいつも「がんばらなければ」と思っているが(空回りが多いけど)
彼女は自分が太刀打ちできないほど、よくがんばる。
時には心の内側にあることを隠してでも。
いや、正確には隠し我慢していることがほとんどだと言ってもいいほど・・・だった。
しかし、久々に会った彼女は少し変わっていた。
以前とは違い、心の内をしっかりと表現していた。
その姿はとてもさわやかに映り、すがすがしかった。
心の内を表現することは簡単なようで難しい。
もちろん自分もうまくできない。
だがコミュニケーションをとる上で、やはり「話す」ことは欠かせない。
一生懸命に伝えようとする美しい姿に、
一生懸命わかろうとするおもいやりある姿に、
人は心を開くのだと、久々に会ったDに教えられた。

うまくはできないかもしれないが、心がけて実践していこうと思う。

[2008/04/05 13:41] | 友人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<その立場になってはじめて | ホーム | 新たなやりがいを>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/106-26a23463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
