[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新たなやりがいを
取引をしているメーカーの担当者が移動になり、
営業部門をはなれることになった。
彼は自分より3つばかり年上で、一緒に出張にいったり、
時にはプライベートで飲んだりと仲良くしていた人である。
会社にあいさつに来たときは「サラリーマンだししょうがないよ」
と笑って語っていた。
今日、彼のいた部署で送別会があるとのことで、
「早々に切り上げるから一緒に飲もう」と誘われ街にでた。
合流して一緒に飲んだが、やはり寂しさは隠せない様子だった。
これまで長きに渡り挑み続けてきた仕事を離れるのだから当たり前だ。
そして仕事とはいえ、ふれあってきた人とこれまで通りの接触ができないことも、
寂しさの大きな要因だろう。
自分は「機会をつくって一緒に飲もう」としか言ってあげられなかったが、
彼の新たな部署で、また新たなやりがいを見出し、活躍することを心から祈っている。
[2008/04/04 13:25] | JC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<話す | ホーム | 「義」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ichi5638.blog22.fc2.com/tb.php/105-1c5db6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
