[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
歩く
最近、自分の足で歩くことが多い。

地元富山では、一日何歩くらい歩いていたのかわからないが、

多分今はその何十倍も歩いていると思う。

徐々にではあるが足取りも軽くなってきた。

体がしまってきたかというと、???だが(汗)

いいね~歩くって。

ゆっくりでも、確実に歩を進めれば、

目的地に一歩一歩近づく。

人生も同じ。

小さくても力強い一歩を踏み続けたい。

[2010/01/29 19:50] | プライベート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
京都会議
週末、日本JCの京都会議に出席した。

これが自分にとって現役最後の京都会議だ。

本年度は日本JCの広報系会議へ出向しているため、

写真を撮る係りとして走り回った。

土曜日の夜はLOMナイトで、

参加したメンバーは本年度のスタートに、

また新たに結束した。

素晴らしい設営をしてくれた竹内事務局長をはじめとした、

事務局のメンバーに心から感謝したい。

LOMナイトは1次会、2次会を経て、

その後理事長をはじめとした5人で3次会にいった。

途中から石灰直前や加治委員長なども参加し、

終わったのは3時半をまわっていた(笑)

自分は広報の仕事のため、日曜日は6時30分までに会場入りだった。

当初日本の委員会の早朝担当だった人が急遽欠席になったため、

自分で手をあげて早朝担当の穴埋めにまわった。

理由は60人くらい委員会メンバーがいる中で、

議長やスタッフに筆頭で顔と名前をおぼえていただくため。

1時間半くらい寝て、会場に向かった。

相当しんどかったが、推薦してくれた井波理事長の立場や、

射水JCの看板を背負っての出向と考えると、

デカイ体も自然と軽く動くものだ(笑)

日本への出向は自分もはじめてで、

まだまだLOMのメンバーに良さを伝えるレベルにいたっていないが、

京都会議の良さはしっかりと伝えたいと思っている。

月並みだが、参加からすべてがはじまる。

20100123004228.jpg

桶谷顧問が日本へ出向されたときの仲間が経営されているラーメン屋「カイリキヤ」のラーメン(美味い!)

20100123135218.jpg

清水寺で催されていた紙芝居。京都でみると本当にタイムスリップしたようだ。

20100124130119.jpg

清水寺の近くにある恒例のカレー屋さん。今回は1時間近く並びました(汗)皆様1度食べてみて。激美味です!!

[2010/01/25 21:13] | JC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プラスのオーラ
我が社は6月決算。

なのでちょうど12月で半期決算となる。

2009年の6月~12月の半期は、

過去最悪の結果(苦)

現在も苦戦は続いているが、

こんな厳しい現状の中、

先に明るい話がたくさん出てきている。

死に物狂いで動けば、

何か実になる情報に出会えるものだ。

現に3月以降、8月くらいまでの受注金額が、

既に前期の売り上げ金額を超えた。

前期が厳しかっただけに、

まだまだ頑張りが必要だが、

自分としては確実に浮上して取り返せる、

そんな自信がある。

そういう気分のときは、

また自然といい話が集まってくるもの。

プラスのオーラを出し続けていこう。

さあて!まだまだやりますよ~!
[2010/01/19 18:54] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グズグズ
最近風邪でグズグズしている。

例年、年末に仕事納めをしたとたん、

気が緩むのか風邪をひくことが多い。

仕事はじめまでには大体良くなるのだが、

今年はえらくひっぱっている。

歳かな(笑)

前厄を迎えたこともあるし、

体調には気をつけよう。

体以外に資本はないので(笑)
[2010/01/15 15:31] | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カタチ
みんなの例会委員会、加治委員長と、

本郷副委員長とともに、

東京渋谷に2月度例会の講師と打ち合わせに行ってきた。

講師は㈱ソリューションの小西正行社長。

3人で㈱ソリューションを訪問し、

いきなり驚かされた。

アポイントを入れた加治委員長の名前が入り口に!

訪れる人をもてなす心を、

いろいろカタチにすることを徹底されているようだ。

「気持ちで」とか、「自然と伝わる」とか、

私たちはそんなことを時折口にするが、

やはりカタチにすることは大事なのだと、

今日あらためて感じた。

20100114095028.jpg


[2010/01/14 12:47] | JC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心待ち
今、心待ちにしているもの、

それは「creative green style」

竹内のブログ復活である。(リンク)

creativeな部分がまるっきりな自分にとっては、

彼のセンスや感性がとても新鮮だ。

早く復活しないかな~。
[2010/01/13 12:30] | JC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
不景気をぶっ飛ばす
今年は仕事に対するモチベーションが高い。

これまでも、もちろん手を抜いていたわけではないが、

例年と比較しても、自分の中では群を抜いている感触がある。

こんな時代だからこそ、120%の力を発揮する、

そんな使命感にかきたてられている。

そんな中、加治委員長率いる射水青年会議所「みんなの例会委員会」では、

2月度例会に「企業の元気」をテーマにした例会を計画中だ。

事業計画審議可決後のご案内になるが、

このブログをご覧いただいている皆様には、

ぜひともご参加いただきたい。

みんなで不景気なんぞぶっ飛ばしましょう!
[2010/01/12 17:11] | JC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
確かな手応え
昨日会社は新年会だった。

前出のようにできる限り明るい雰囲気で、

先に希望の光をみんなでみられる、そんな新年会にと考え、

自ら司会を買ってでた。

うまくできたかどうかはともかく、

社長も、専務も、

幹部は皆、そんな気持ちであったことが、

自分には容易に感じられた。

ひいき目にみているわけではなく、

今日はみんないい顔で仕事をしていたと思う。

実際に自分も最近では一番気持ちのいい日だった。

これからいくつもの難関がやってくる。

しかしわが社には、それに果敢に立ち向かい、

乗り越えていく力があると、

確かな手応えがある。

やるしかないね!

[2010/01/09 20:41] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポジティブ
なんだかわからないうちに、

今年も1週間がすぎていった。

ここ2~3日は新年会つづき。

5日は射水「チーム愛」新年会。

6日は射水「みんなの例会委員会」の新年懇親会。

7日は09富山ブロック役員納会。

毎年のこと、

年始からポジティブな連中と過ごし、

元気に新たな年をスタートさせる。

本当にありがたい限りだ。

本日は会社の新年会。

厳しい社会情勢の中ではあるが、

みんなと前向きな話ができたらと思っている。

どんなときでも、

自分がポジティブな雰囲気を演出していきたい。



[2010/01/08 15:58] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思わぬ年明け
新年あけましておめでとうございます。

東京で一緒に仕事をしているお客さんが、

富山で新年を迎えたいということで、

大晦日より我が家にきていただいた。

きた時から少し風邪気味だと言っておられたが、

熱がでてきたようなので、年明け寸前の23時30分ころ、

市民病院へ連れて行った。

結果はなんとインフルエンザ(汗)

タミフルを飲んで休んでもらった。

新年を病院で迎えたのもはじめてだったし、

自分にとってもサプライズな年明けとなったが、

とりわけ初めてきた富山でのこの年明けは、

彼にとって忘れられないものとなるだろう。

病気になったというのに不謹慎かもしれないが、

あとでイイ笑い話になるに違いない(笑)

[2010/01/01 01:35] | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
