[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
貴重な機会
9月度理事会が開催された。
その中で11月度例会が協議上程され、
活発な議論になった。
K原委員長がどうしても外せない所要のため、
N井副委員長が代理出席した。
自分も去年副委員長として理事会に代理出席したが、
緊張のあまり嫌な汗がとまらなかった。
対してN井副委員長は緊張した様子ながらも立派に代理をつとめていた。
イレギュラーな状況も、すべて前向きにとらえると、
理事会の場でN井副委員長がK原委員長を献身的に支えていることを、
理事の方々にみていただけた貴重な機会になったと言えるのではないだろうか。

協働型社会創造委員会、がんばれ!
[2008/09/17 11:05] | JC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「学の夏休み」勉強会
H田委員長ひきいる青少年育成委員会にて、「学の夏休み」勉強会が開催された。
1学期におこなった授業の風景をみせていただいた。
授業に参加したすべてのメンバーは緊張した面持ちながらも
本当にいい顔をしていた。
子供たちの反応も予想以上にいい。
この事業によって思いやりの心の大切さは、子供たちとともに、
メンバーにも深く刻まれている様が容易にみてとれた。
自分もぜひ参加してみようと思う。
いや、参画ね。
[2008/09/16 08:37] | JC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すみません(汗)
ブログを見ていただいていた方には、長い間放置してしまい、
誠に申し訳ありませんでした。
放置の間、抜けている日に関しましては、徐々に書いていきたいと思います。
[2008/09/15 17:28] | JC | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
