[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
グズグズ
最近風邪でグズグズしている。

例年、年末に仕事納めをしたとたん、

気が緩むのか風邪をひくことが多い。

仕事はじめまでには大体良くなるのだが、

今年はえらくひっぱっている。

歳かな(笑)

前厄を迎えたこともあるし、

体調には気をつけよう。

体以外に資本はないので(笑)
[2010/01/15 15:31] | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不思議
今日、夕方、T内副理事長から電話をいただき晩飯に。
自分の家の近くでかるく飲みながら、2~3時間話した。
その後T内副理事長は代行で帰宅。
自分は近所なので歩いて帰った。
自分の家の周りにはたくさんの田んぼがあり、
そこから聞こえる蛙の声を聞きながら、歩くのがいい気持ちだった。

そういえば、東京の会社に勤めていたころ、
その会社には福利厚生施設として、那須にリゾートマンションがあったので、
先輩や同僚7~8人で泊まりに行ったことがあった。
そのリゾートマンションの近くにも田んぼがあり、
夜は蛙の声が聞こえていたわけだが、自分と一緒に行った他のメンバーは、
「蛙の声がうるさくて眠れない!」と怒っていた。

自分には気持ちいい子守唄にしか聞こえない。

同じ音を、同じ状況の中で聞いているのにもかかわらず、
育ってきた環境で、感じ方がこうも違うのかと驚いた。

不思議なものである。
[2008/06/08 22:44] | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
味のある風景
今日、出張から電車で帰った。
東京では桜がほぼ満開で、
どこへいっても心が和む風景を演出していた。
上越新幹線に乗り、越後湯沢で乗り換え。
ここはまだゆうゆうと雪が横たわる。
時間にして1時間とちょっとの移動で、
こんなにも風景の違うことに、
改めて驚いた。
四季が創りだすそれぞれに味のある風景。
この日本という美しい国に生まれたことに感謝する。
[2008/03/28 14:21] | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマス・イブ
今年はクリスマス・イブだというのに、街の飾りをみることもなく、ケーキを食べることもなかった(笑)でも贈ったプレゼントに愛娘のうれしそうなありがとうの電話で、一気に気分はクリスマスらしくなった。いろんなところで、みんなそれぞれのクリスマスを感じているのだろうと、そんなことを思った今年のイブだった。
[2007/12/24 02:02] | 季節 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
